2020
06.17
06.17
![](https://eg7.jp/wp-content/uploads/2020/06/00017466_s-770x422.jpg)
ドイツの自動車メーカー“フォルクスワーゲン”のロゴが刷新
ゴルフやポロ、パサートといった日本でも人気の高いモデルをラインナップするドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲンのブランドデザインならびにロゴが刷新され、順次日本市場に展開されることが発表された。フォルクスワーゲン公式ウェブサイト volkswagen.co.jp を含むオウンドメディアを皮切りに、 フォルクスワーゲンの全てのコミュニケーションツールは、この新しいブランドデザインに順次変更されていくとのこと。
時代に則したロゴデザイン
今回発表されたロゴデザインは昨今のテイストとニーズに合わせたシンプルかつ明確なデザインが特徴で、無駄を削ぎ落とし、より柔軟に使えるように設計されたフラットな二次元デザインとしている。またこれまでのロゴはホワイトとブルーの組み合わせのみであったのに対し、ブルーの新たなトーンが追加され、さまざまなカラーバリエーションが展開されていくようだ。
![](https://eg7.jp/wp-content/uploads/2020/06/00017467_s.jpg)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。