2020
11.02

コンパクトSUV「GLA」にAMGモデルを追加!

Car, Import

メルセデス・ベンツは、手頃なサイズ感とスポーティな走りが楽しめる「GLA」シリーズのハイパフォーマンスモデルとして「メルセデスAMG GLA 35 4MATIC」と 「メルセデスAMG GLA 45 S 4MATIC+」を新たにラインナップに追加し、全国の正規販売店ネットワークにて受注を開始した。

快適な街乗りが楽しめるGLA35

 GLA 35は、「メルセデスAMG35シリーズ」5番目のモデル。前輪駆動アーキテクチャーモデルに高出力なエンジン、十分なトラクションを確保する四輪駆動システム、さらに高い剛性とアジリティのためのシャシーの補強やサスペンションのセッティングなど、高次元のドライビングパフォーマンスを実現しつつ、快適性も損なうことがないように開発されており、気持ちの良い運転にフォーカスしたモデルとなっている。
パワートレインは最高出力306PS(225kW)、最大出力400N・mを発生させる2.0リッター直列4気筒ターボエンジン「M260」を搭載する。

421馬力を発揮する最強のGLA45

 GLA 45 Sには、パワフルな2.0リッター4気筒ターボエンジンを搭載。量産型の2.0リッター4気筒エンジンとしては世界最高の出力421PS、最大トルク500N・mを発生させる。さらにシャシーやサスペンション、四輪駆動システムやESPの制御なども全て最新の技術が惜しみなく投入され、メルセデスAMG社のブランドスローガン「ドライビングパフォーマンス」を体現したモデルに仕上がっている。 

標準装備される「AMG RIDE CONTROL サスペンション」

両モデルに標準装備となる「AMG RIDE CONTROL サスペンション」は、サスペンションを制御する3つのモードをドライバーが選択することが可能で、快適志向からスポーツ性を強調したものまで、それぞれ異なるセッティングを用意する。システムは走行状況や路面の状態に応じて各ホイールに対する減衰力を自動で調整するが、この調整は連続可変式となっており、減衰特性を広い範囲にわたって変化させ、走行快適性と敏しょう性を等しく高めることが可能となった。
この他にも、強化ブレーキシステムや6つのドライブモード(※GLA35は5つ)に加え、AMG DYNAMICSといったAMGモデルに相応しい装備も複数用意されている。パワフルなモデルを安全かつ自在に楽しめる仕様がうれしい。

モデル ステアリング エンジン 価格(税込み)
メルセデスAMG GLA 35 4MATIC 右 2.0L、直列4 気筒  直噴ターボ 7,070,000  
メルセデスAMG GLA 45 S 4MATIC+ 右 2.0L、直列4 気筒  直噴ターボ 9,000,000  

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA