2023
03.02

【LINEスタンプ】ぽってりぐま05 審査編

LINE, STAMP

卒業・入学シリーズを8個

初めての動くスタンプを制作するにあたり、制作時期に合った卒業・入学をテーマに始まった「動くスタンプ」ということでスムーズな展開とコミカルな動きを意識しつつ、動きの確認をしながら作ったため少し難易度が高かった気がする。
慣れてしまえば単純な作業なのかも知れないが、やることは普通のスタンプに比べ多いと思う。

スタンプの内容に関して

面白く使いやすいスタンプにしたいという思いがあったので、決まったコマ数の中でどうするか……かなり試行錯誤をしてやっと完成した。

動くスタンプを作ってみた!

今まで平面だったイラストを動かすことの難しさを知ったと同時に命を吹き込むような作業に感動も覚えた。
自分で動いてみたりイラストやアニメーションを見たり、観察力が試される作業となった。
ということで、これからもこれに懲りずに動くスタンプも作っていこうと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA