2020
07.29

ダンロップ史上最高の氷上性能「WINTERMAXX03」が登場

Car, Goods

住友ゴム工業のスタッドレスブランドであるウインターマックスシリーズに、新技術「ナノ凹凸(オウトツ)ゴム」を採用した新作「WINTER MAXX03」が8月1日より発売開始される。“ダンロップ史上最高の氷上性能”と謳われる本品は全98サイズという幅広いラインナップも魅力的だ。

新技術の組み合わせにより
実現した高い氷上性能

「ナノ凹凸ゴム」とは、タイヤの表面にナノレベルで施された凹凸構造を持つ特殊なゴムで、この凹凸構造が滑りの原因となる水膜の除去から氷への密着をいち早く行うことで、新品時の氷上ブレーキ性能が22%向上するとともに氷上コーナリング性能も11%向上。さらに、ゴムのしなやかさを長期にわたって保つ「液状ファルネセンゴム」という素材を組み合わせ、高い氷上性能を長期間にわたって維持させることが可能となった。これらの技術により、圧雪アイスバーンやミラーアイスバーン、ブラックアイスバーンなどが発生するリスキーな冬道でも、安全かつ安心して走行することが可能となっている。

冬用タイヤの準備はお早めに!

毎年のことながら、都心を中心とした都市部では雪が降ってから慌ててタイヤショップなどに駆け込むドライバーを多く見受ける。“備えあれば憂いなし”という言葉があるように、まずはスタッドレスタイヤを常備しておくことが大切だ。近年では、世界的に見ても気候変動や亜熱帯化といった環境問題が取りだたされており、これまでは雪が降りにくいような地域でも急な豪雪に見舞われる可能性もあり得るので、日頃から冬の運転についても備えておくほうがよいだろう。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA