07.01
ヴァレンティから『210系クラウン用ジュエルLEDテールランプREVO』が発売
ドレスアップの世界では定番となっているトヨタ・クラウン。「いつかはクラウン」というフレーズを聞いたこともあると思うが、今も昔もクラウンはやはり憧れのクルマのひとつ。人気車種とあってモデルチェンジの周期は比較的早く、筆者も200系アスリートの購入をウダウダと悩んでいるうちに、気が付けば220系が既に発売されてしまっているではないか。まぁ、ドレスアップをする者からすれば、型落ちになることで値段が下がり購入しやすくなる……という見方もある。でも、クラウンは型落ちでも意外と値段が下がりにくいためジレンマに陥りやすい。
前置きはこれくらいにしておいて、結局、何が言いたいかというと「先代モデルである210系クラウンは今が買い時!」ということ。最近では、流通量も充実していて200万円もあれば状態のいい個体を手に入れられる。さらに、LEDアイテムに定評のあるヴァレンティジャパンから、210系用のテールランプ「JEWEL LED TAIL LAMP REVO 210クラウン」がリリースされたというではないか。まさか220系が出ているのに210系用を発売して、さらに「シーケンシャルウインカー」とは。さすがヴァレンティ! 分かっていらっしゃる。
車検対応!シーケンシャルウインカー
クルマにおいてリアビューはフロントに次に重要な部分。テールをハロゲンからLEDに変更するだけでもかなり印象が変わる。スリム&ロングデザインライトバーでリアビューをスポーティーに演出してくれるので、先代の210系モデルをドレスアップするなら非常にオススメのアイテムといえる。
法改正により日本国内でも「シーケンシャルウインカー(流れるウインカー)」が保安基準適合となったため、新型車でも積極的に採用しているメーカーも増えている。視認性もよくなるので安全面でもプラスの効果が期待できる。
210系クラウンオーナーやこれから購入を検討している方には、是非試してほしい。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。