2020
12.24

大型クルーザーモデル“レブル1100”が登場

Bike, Japanese

ホンダ・レブルシリーズといえば、クルーザーチックな見た目に反したスポーティな走りが楽しめる人気のモデル。現在250ccと500ccがラインナップされており、どちらもCBRのエンジンを改良したものを搭載している。そして、今回登場したのはレブル1100。一見するとボディを共有した兄弟車にも見えるが、じつは専用車体に同社アフリカツインをベースとしたエンジンが搭載されたニューモデルなのだ。

低重心かつ安定感のあるスタイル

レブル1100は「Sit back & Enjoy the ride」を開発コンセプトに、車体をレブルシリーズ共通の特徴である低いシート高かつ、ライダーの股下でフレームにくびれを持たせた形状のナロースタイルとすることで、低重心で安心感のある足つきを実現。ライダー乗車時のプロポーションの良さを表現しつつ、ステップをペダル操作のしやすい位置にするとともに、35度のバンク角を確保することで、クルーザーカテゴリーながらスポーティーな走行も楽しめる。
ボディカラーはガンメタルブラックメタリックとボルドーレッドメタリックの二色を設定。

DCTとMTの2タイプを用意

エンジンは水冷4ストロークOHC直列2気筒1,082ccエンジンを搭載。270度位相クランクによる不等間隔爆発が生み出す力強いトラクション性能とパルス感に加え、高回転域までスムーズに拭け上がる特性を持っている。また、トランスミッションにはクラッチ操作が不要となる「DCT(デュアルクラッチトランスミッション)」とマニュアルミッションの2タイプが設定される。

電子制御

パワーモード、Hondaセレクタブルトルクコントロール、エンジンブレーキ、DCTシフトスケジュールを走行シチュエーションと路面状況に合わせあらかじめ設定した3つのライディングモードのほか、任意で設定できる1つのライディングモードを採用。さらにクルーズコントロールを採用することで、クルーザーらしい快適なロングトリップを実現する。

■Rebel 1100 
1,100,000円(税抜き本体価格 1,000,000円)

■Rebel 1100 Dual Clutch Transmission
1,210,000円(税抜き本体価格 1,100,000円)

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